SSブログ

日々の気付き

日々の出来事、Newsや得意の英語ネタなど、訪問してくれた方の気づきになるような、役に立つ日記ブログを更新中!

 

指原センター曲が「びっくり音頭」に [AKB48]

指原梨乃が第5回選抜総選挙で1位になり
注目されていたセンター曲が
「びっくり音頭」になったようだ。

指原が1位になった後、AKB48総合プロデューサーの秋元康が
どんな曲を作れば良いのか悩んでいるという記事を読んだが、
まさか「音頭」になるとは。。


逆に考えれば、秋元氏の引き出しの広さに驚く。
指原のセンター曲で王道のアイドル曲を歌わせても
「またか」という感じがして新鮮味があまりない
曲になるだろう。

指原が純真アイドルのイメージではなく、
恋愛スキャンダルや、ヘタレキャラなのを活かすための
選曲になっていると思う。

AKBの曲調のバラエティが増えることによって
ファンを飽きさせないし、もしかしたら
今年の夏は指原のびっくり音頭が本当に流行るかもしれない。

さらに、いままでアイドルには興味がなかった層を
ファンにできたら指原の功績は多大なものになる。


AKB48の第5回選抜総選挙で大方の予想を裏切り
指原が1位になってからの展開は、
私たちの日常にも応用が利くと感じた。

会社の方針や取引先の事情など、自分の思い通りに
100%いくわけではない。予想外なこともいつでも起こる。

そんな時に、環境のせいにして立ち止まるのではなく、
「この状況だから出来ることはないか」を
考えれば、意外とチャンスは近くにあるものではないか。

思い通りに周りが動かないのを前提とすれば、
むしろ、どんな状況からも結果を出すことを考えて
行動したほうが、自分が望む結果が手に入りやすいのだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。