SSブログ

日々の気付き

日々の出来事、Newsや得意の英語ネタなど、訪問してくれた方の気づきになるような、役に立つ日記ブログを更新中!

 

新型Nexus7(2013)発売から考える、理想のネット環境とは [タブレット・スマホ・PC]

日本でも8月下旬に発売が決定した新型Nexus7(2013)
気になって非常にワクワクします!

詳細なスペックは他のブログやサイトに譲ることにして、
私は現在の最も理想的なネット環境について考えてみました。


まず前提として、ネットのニュースやブログを
読むだけのユーザーではなく、自分の媒体を持ち、
発信することも日常的に行っている人の理想形です。

そうすると、iPadなどの10インチ前後のタブレットは
どうしてもタッチパネルでの文字入力に限界が出てきます。
情報を検索したり、メールのチェックをするだけなら
便利かもしれません。

結果的に、情報を発信する人は、ノートPCやデスクトップPCが
必要になってきます。


ここに来て注目されているのが、
Nexus7などの7インチタブレットです。

大量にメールを処理する場面を考えると
返信する必要はなく、情報を把握しておけば良い
メールのほうが多いのではないでしょうか。

すると、机の上でノートPCに向かっている時だけでなく、
移動しながらでもメールをチェックしたくなります。

そんな時、スマートフォンを使えば良いという意見が
ありそうですが、スマホの5インチの画面は多くのメールを見るには
小さすぎるのです。

メールを圧倒的な速さで処理するために、
7インチタブレットは理想的だと思います。


結論として、
現代でもキーボードのついたパソコンは必須であり、
メールの処理や思いついたときに情報を検索するために
7インチのタブレットを併用する人が多くなってくると思います。

スマートフォンは通話機器として
サイズに限界があるので、ビジネスの補助的なデバイスとしては存続し、
またゲームのプラットフォームとしても使われてゆくでしょう。

新型Nexus7(2013)の登場で、7インチクラスのタブレットが
もっと多く市場に出まわり、
生産性を向上させる製品がどんどんリリースされることを考えると
ワクワクしてきますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。