SSブログ

日々の気付き

日々の出来事、Newsや得意の英語ネタなど、訪問してくれた方の気づきになるような、役に立つ日記ブログを更新中!

 

アップルのMacに恋焦がれる [日記]

プレイベートでも仕事でもずっとWindowsパソコンを使って
きたが、そろそろMacを使ってみたくなってきた。

週末にショップで実機を触ってきたが、その感触が忘れられない。
直感的な操作性とデザインが、五感に訴えかけてくる。

Photoshopなどの画像処理や動画編集をやろうとは思わないが、
メールやウェッブ・ブラウジングといった基本的な
ことにパソコンを日常で使っているが、
細かい動作にWindowsとは違った心地よさがある。

私の使い方からすると、iMacが最適だろう。
MacBook Airと少し迷うが、ノートPCは十分使ってきたし、
どうしても熱が手のひらに伝わってくるのがあまり
快適ではない。MacBookも対策はされているだろうが、
ノートPCの構造上、完全に対策するのは難しいだろう。

ショップで触ったときに感動したのが
ワイヤレスMagic Mouseの操作性だ。

iPhoneのような、タブレットのような操作感が気持ち良い。
アップルの製品を使った時に感じるのが、
細かいところだが、端までスクロールした時に
少しだけニュッと動くのが「人間の心地よさをわかってるな~」と
いつも実感する。

文章を書く、ネットを検索して有益な情報を得るといった
基本的な動作が、Macを使うことで楽しくなりそうだ。
もちろん、スティーブ・ジョブズが残したプロダクトだと
いうことも大きい。

DMM FX×あいまいみー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。