SSブログ

日々の気付き

日々の出来事、Newsや得意の英語ネタなど、訪問してくれた方の気づきになるような、役に立つ日記ブログを更新中!

 

錦織圭とクルム伊達公子 ウィンブルドン テニス好きが考えること [テニス]

テニス好きは大注目の大会、ウィンブルドンが開催中だ。
その中で、いつも応援している錦織圭が3回戦で破れてしまった!

今大会ではフェデラーやツォンガが番狂わせで破れているので
もしかしたら錦織が新しいヒーローになるチャンスだと思っていた
だけに、非常に残念だった。

日本ではあまりテニスの生中継をしなくなったが、
インターネットのストリーミング中継で
ほとんどの試合をリアルタイムで見ることができる。

錦織の試合は見ていてい面白い。
コースの取り方がうまいし、球のスピードが早く、
見ていてスカッとする。

年齢もまだ23歳。新しい世界的アイドルになれるチャンスが
錦織にはまだまだある。

年齢でいえば、クルム伊達公子は42歳で3回戦まですすんだ。

相手が世界ランクNo.1で超強力パワーテニスのセリーナには
完敗だったが、この年齢で四大大会で勝ち進むのは
もの凄いことだ。


こういったスポーツで結果を残す人たちを見ていると
「自分の得意なことを発見して伸ばす」ということが
いかに大事かと考えさせられる。

私もいろいろなスポーツをやってきたが、
テニスをしているときは、ラリーをしているだけでも
楽しい。笑みがこぼれてくる。

仕事でもなんでも、世の中に有益な結果を残すためには
自分の適性を発見し、継続して鍛錬することが重要だと
改めて思う。

外為ジャパン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。