SSブログ

日々の気付き

日々の出来事、Newsや得意の英語ネタなど、訪問してくれた方の気づきになるような、役に立つ日記ブログを更新中!

 

映画オブリビオンでラストシーンを見逃す! [映画]

楽しみにしていたオブリビオン
名古屋駅近くのミッドランドシネマに見に行った。

「衝撃のラスト」と言いたいところだが、
映画の内容ではなく、なんとラスト10分くらいを残して
猛烈にトイレを我慢できなくなってしまったのだ。

映画が始まる前にトイレを済ませて準備万端で
席についたはずでした。しかし、終了30分前くらいから
お腹の調子がおかしくなってきました。

我慢して最後まで見るか、すぐにでも席をたつか
もの凄いジレンマに悩まされます。

そして映画の謎解きが始まり「そうだったのか」
というシーンがバンバン展開されている時に
悲しいことに席を立つことになったのです!

トイレを済ませてシアターに戻ると、
お客さんがゾロゾロと扉からまさに出てくる瞬間でした。


気になるラストがどうなったかは、
家に帰ってから、ネットのネタバレ掲示板を検索して知るという
なんとも悔しい結果になりました。

これも、レンタルが開始になったらもう一度見るという
楽しみができたので、きっと良かったのだろう。


映画の内容は、もともとトム・クルーズが出ている映画は
なんでも好きになってしまうので、今回も満足行くものでした。

映画を見る前に、監督のインタビューを少し見ていたので、
「近未来映画は暗い描写がおおいが、未来のシーンに日光を使いたかった」
というコメントが頭に残っていたので、
映画の世界観の美しさに見とれていました。

あと、トム・クルーズのプロポーズの方法もよかった。
映画のプロポーズシーンはありきたりなものが多いと思うが、
今回のは個人的に印象に残った。ずっと覚えていると思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。